経営相談の流れ
経営相談は、基本無料です。お気軽にお申付け下さい。
コンサルティングをご希望の場合は、経営相談を受け、内容を確認してから契約して下さい。経営相談の後、企画・見積りをしてからご契約いただきます。
STEP1 経営相談
本WEBサイト(経営相談フォーム)かEメール・FAX(当社規定の相談用紙)で、ご相談内容と必要事項を明記の上、ご相談下さい。
・無料経営相談は、メールでの回答が基本です。
・場合により、面談での回答を行います。
STEP2 面談
・経営相談の回答を面談で行います(初回面談を含め2回まで)
・経営者の問題意識、経営課題を十分に把握し、最適と思われる回答を行います
・提供サービスのご案内をさせていただきます
STEP3 ご提案
貴社にとって最も重要だと考えられる、経営課題の解決・推進方法を検討し、提案書を作成します。
・作成した提案書をご説明します
・評価基準や成果物、予算を含め、具体的にご理解していただきます
STEP4 コンサルティング契約
経営課題の性格や諸条件によって、プロジェクト契約と顧問契約があります。
・顧問契約の場合、契約期間は1年です
・プロジェクト契約の場合、契約期間はプロジェクト期間です
STEP5 コンサルティング実施
調査、各種資料作成、プロジェクトの立ち上げ・推進、会議運営、ワークショップ運営、現場指導他、コンサルティング業務を実施します。
・コンサルティング日を決め、訪問します
・電話やメールでの相談は、随時対応します
STEP6 成果確認、更新
提案書や実施計画の内容と成果を比較評価し、報告書にまとめてご説明します。
・実施計画の進捗チェック、成果物の確認など、成果のチェックをします
・顧問契約の場合、1年毎の更新となります